書きたいことが溜まってきたので更新します。
主にライブと抱き枕カバーのお話です。



sprite LIVE 2017


2月4日にDIFFER有明で行われたsprite LIVE(昼夜)に参加してきました!
今回、初めてライブに行ったんですけどすごく楽しめました。
誘ってくれたフォロワーさんには感謝しかないです。
ライブ自体には興味があったけど、周りに一緒に行く人がいなくて一人で行くのは敷居が高いなぁ...って思ってたので、誘ってくれた時は本当に嬉しかったです。

このライブはspriteというゲームブランドが主催していて、恋と選挙とチョコレートと蒼の彼方のフォーリズムに関連する歌を聴くことができます。
恋と選挙とチョコレートは、アニメはリアルタイムで見たけどゲームはまだ途中の段階でライブに行きました...
きちんと終わらせてから臨めばよかったなぁ...って後悔してます。
蒼の彼方のフォーリズムは、ぼくが大好きな作品の一つです。
川田まみさんやKOTOKOさん、Rayさんなどのぼくの大好き歌手が関わってることも思い入れの強い要因ですね。

全部の曲を振り返ろうかと思ったけどめんどくさ...長くなりそうなので、とくに印象に残ってる5曲について一言書いていきます。


1.INITIATIVE / Larval Stage Planning
恋と選挙とチョコレートのOP
川田まみさん引退したし絶対聴けないだろうなぁ...って思ってたけどカバーという形で聴くことができました。
川田まみさんが指導していたと知った時は嬉しかったです。

2.Rash and Rush -無限軌道- / Faylan
ボーカルを入れた形で披露されました。
蒼の彼方のフォーリズムのBGMといえば真っ先に無限軌道が思い浮かびますね。
ボーカルが入ることで、もともとかっこよかった曲がよりかっこよくなっていい感じでした。

3.one of a kind / riya(eufonius)
EXTRA2の主題歌
みさきと昌也の関係が歌詞になっててすごく気に入りました。
はやくフルコースでCDを出してほしいです。

4.風のなかのプリムローズ / ceui
恋と選挙とチョコレート(アニメ)のED
アニメが放送されてから何年も経ってるけど今でもたまに聴くぐらいには好きな曲。
アンコールでいきなりこの曲がきてすごくテンションが上がりました。
そもそもアンコールの存在を忘れてたし、「アンコール!」って叫んだだけで本当に歌ってくれるのかどうか半信半疑でしたけどいい勉強になりました。

5.Wings of courage -空を越えて- / 全員
蒼の彼方のフォーリズムのOP
これはやっぱり外せませんよね!
この曲を聴く度に全員で歌ったあの光景を思い出してライブに行ってよかったなぁ...って感慨にふけってます。


好きな歌手の実際に見て歌声を聴けたし、声優さんのトークも面白かったしとても満足しました。
また、ライブの楽しさ面白さを知れてよかったです。

最後に物販で買ったものをぺたり
朝一で並んだけど思ってたよりスムーズに買えたのでよかったです。
Tシャツやトートバッグは今後もちょいちょい使っていきます。


次回も(あれば)絶対に行きたい...!



・抱き枕カバー


七緒の抱き枕カバーがついに届きました。
実は抱き枕カバーを買ったの初めてなんですよね(
実家暮らしなので使えないから今まで買ってなかったんですけど、七緒は大好きなキャラクターなので買っちゃいました!
画像だと分かりにくいかもしれないけど2枚購入しました〜
今のところ保存用と保存用ですけど開封したらまた記事を書きます。



ゲームの方は、2月の新作を買ってないので今月は積んでるゲームを消化していきたいと思います。
4月から忙しくなると思うので少しでもやっておきたい...
近いうちに購入予定の記事も書く予定なので、よかったらそちらもよろしくお願いします。